2012年6月23日土曜日

6月も後半というのに

この気温にこの天気

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

おなじみ。スーザンです。

先日、僕は「感性を高める」へと出かけ
ました。

今回の旅は、帯広市。
なんで帯広?

と、疑問をいだく方を少なくはないはず。

いやいや、あるんです。

帯広に。

「フローモーション」という名の
 
アート、雑貨、本、カフェ、ギャラリーが
一体となってる、とても素敵な場所です。



店内はこんな感じ。


店主はこんな感じ。
一軒家を改造したっぽい
建たずまい。


旅の目的はこれ。



「ピンポン」

「鉄コン筋クリート」

などで、お馴染み。

漫画家 松本 大洋さんの原画展。です。




しかも、酒井 駒子さんの原画まで。


とても、すてきな空間です。


僕も、原画と一緒に。

 
マンガを持参して。

店主がブログにのせるなら
ぜひ、お店のホームページを
との、ことなのでのせちゃいます。




そして、この日の夜。
帯広といえば
屋台村。


人生初のお馬さんのお肉を食べ


隣のお客さんとも仲良くなり。

この方の、トランプマジックには感動
いたしました。

元美容師のステキなママとの一枚

なぜか、番号交換まで。。。

ハイライトが決まってます。

飲み過ぎた僕は
帯広におみまいされました。




次の日、二日酔いのまま清水にある「十勝千年の森」へゆきました。

そこには、国内外からのアーティストが集まり

広大な敷地のなかに、作品がちりばめられております。


インスタレーションと僕。






中はこんな感じです。

オノ・ヨーコさんの作品もありました。





オノ・ヨーコさんはすごい。

感動です。



横になるお馬さん
昨夜の夕食を思い出しました。




敷地内にあるオシャレカフェ


かなり満足度120%の旅をしてきました。

帯広最後のしめは豚丼です。

結局、喰い倒れる旅になってしまうのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿