2012年6月7日木曜日

maicoです。

先日、worldlove マンスリーイベント

『カタラーニャ』がありました。

家族以上に同じ時間をともに過ごす私たちが

しつこく、更に語り合う為のこの会。。

毎回 誰か一人がオーガナイザーとなり

みんなが良い時間を過ごせるように店を選んで予約して、、

今まではことごとく計画性のないホストの為

微妙な結末を終えていたこの会。。

今回のホストはヒカルさん。

ちゃんと予約もしてある。今までが今までなので当たり前のこんな事が嬉しい。

いざ、出発!BY徒歩



今回選ばれた場所は

サムライ


至福のビールを飲みつつ

美容について熱く語らう、、はずだった、、

メニューもヒカルが選んであった。

一品目のキャベツ焼きが登場


何これ!うっま!!

みんなスッゴイいきおいで完食。。

いやいや、語らねば!!

美容師ですから!!美容を!!


美容を、、、


後輩がホヤ食っておじいちゃんになってる。。



ヒカルチョイスのメニューが終わると

待っていたかのように

どんどん食べ物を追加するワールドデブのクルー達。

トモキが待ちに待った〆の一品きた。

なんか、ドライカレーの中央にカレールーがINしている。。

ここで無類のカレー好きトモキの本性を垣間みたのである。

(高校生の頃カレーの旅に出た事もあるらしい)


目の検査をしたのち

まずは端のドライカレーを慎重に食べ、のちルーのみを

又々 慎重に食べる。。

土手を崩さぬように。。

少し食べると、「スーザンいる?」

緊張気味に皿を受け取るスーザン。。

ただならぬプレッシャーの中、同様のプロセスで食べる。




もう一個頼めばいいのに

思わず崩してぐちゃぐちゃにしてやりたいという

私のドS本能が働きかけそうな瞬間に

「こうゆうの最初に混ぜちゃう奴とかまじ許せんよね」

と、トモキが言った。

はい。私混ぜますけど。

だってその為に同じ皿に入ってるんだろーよ!

男のくせにセコい食い方しやがって!

以前、お客様に「ワールドのスタッフって男性の方が女性らしくて

女性の方が男らしいですよね」

と言われた事があるけど

まさにそうかもしれない。。

男女と女男で記念撮影

大好きなカレーと。。

あ、、また、、

ひかる、、

目の検査みたいになってる、、ぷ!!


最後までライスとルーが混ざる事はなかった。。

結局、ともきのカレーに対するこだわりを知る会

になってしまった今回のカタラーニャ

なんか納得がいかないのでメチャクチャ美味い酒を飲みにいく事にした

BAR MASAKI

大人の店である。


場違いのスーザンとバーテンまさきさん。。

私はフローズンマンゴー

あ、ストロー抜けてます。。


気を取り直して
えへ!

うまい〜〜

ふとみると、、ヒカルは

ブランデーをキメていた。。

前にGUAMに遊びにいった時に寝起きからヘネシーをロックで飲んでいる

ヒカルを見たときには思わず

かっこいいっすね!!先輩!!

と叫んでしまった。。(後輩とは思えない大人のオーラ全開だっだ。。)

ブランデーだけは飲めない私、、

今回もブランデーキメこんだひかる先輩に憧れつつも

フローズンマンゴー、、美味しいよ、、




しかも、

ともきにタカル会

タカラーニャまで計画しているらしいです。。

こういう後輩を持つと恐いですね、、

次にカタラーニャorタカラーニャがあったときには

私も大人の女として違ったお酒を飲みたいと思います。。。

せんぱ〜〜イ♡

www.worldlovehair.com



1 件のコメント:

  1. 素敵♪
    そんなカタリャーナ。
    横から見てみたい(笑)

    返信削除