2012年8月7日火曜日


お久しぶりの投稿です。

八月だというのに寒い日が続いてます、、、

お盆が近いこともあり先日の休みにおばあちゃんの家に

行ってきました。

みなさん覚えてますか?

春に私、畑を耕したことを、、、

トマトの種を植えたんです。


あいにくの曇り空。


あじさいはキレイに咲いてました。


トマトは青かった、、、


キャベツは大きく育ってた。


青虫いっぱいくっついてて逃げる私、、、


おばあが虫食ってるところをはがしてくれて


ニラを収穫。


ネギも収穫。


ちっちゃい大根。


ポニーちゃん


たてがみ素敵なポニーさん。


赤ちゃん産まれてました。



サロマの物産館で名物のかぼちゃのソフトクリーム



ホタテ焼き



かわいい工芸品



最後におばあちゃんの煮物


これが一番おいしいですよね。

おばあちゃんはエンドウ豆の転がって落ちた一粒も大事に拾って
これもおいしそうだから〜
なんていって
大事な野菜をたくさんもたせてくれました。

無農薬の野菜はすぐに傷んでしまうため帰ったらすぐに
洗ってネギなどは細かく刻んで冷凍保存!


ありがたいです。
本当に。

また、トマトが赤くなったら会いに行きます。
 
                                  hikaru

0 件のコメント:

コメントを投稿