2013年2月12日火曜日

こんにちは!!!maicoでーす。

私、物心がつく頃から この道東に住んでおりますが、

昨日、人生初の砕氷船に乗って参りました。

いや、意外とこの辺に住む方々は乗った事ない方のほうが多いのじゃないでしょうか。

今年こそ 遠くはシベリアから流れ来る流氷を拝もうじゃないか!!

こちらでは紋別のガリンコ号が比較的ポピュラーですが

今回は網走のオーロラ号に乗船〜!!


さすがはシーズン真っ只中

観光客も多く、かなり盛り上がっている様子!!楽しみだ〜〜

出発して間もなく流氷ゾーンへ

あら、なんか、、

さりげないかんじ。。アザラシは乗ってなさそうな。。

天然記念物のオジロワシはいました。

流氷は毎日違うから、、、今回は残念!!でも 白く敷き詰められた氷が

波の動きと共に大きくうねる姿は本当に不思議な感じでした。

まるで大地が揺れてるみたいで、(自分も船に乗ってるから揺れてるし)

強烈な目眩のような感覚。。

少し酔いそうになったので、目を閉じると これがまたゆりかごにでも

揺られているようで、睡魔におそわれつつ、、必死に堪えていました、、

そんなこんなでオーロラ号を堪能?したのち

次は流氷祭りへ!!

知らない方が、目線くれてますね。



腹ごしらえ、腹ごしらえっと。

こういった所で食べるものは美味しく感じますよね、

でも、寒いから、、食べてる矢先に、冷蔵庫から出して来たの級に冷えちゃって、、

イカも冷たかったです。


さて、会場の中でひときわ盛り上がっているポイント発見


わなげ。。

景品やばい。。さすが港町

手前、カニ足。真ん中、毛ガニ。一番難易度高い氷はWii。

しかも、200円で参加可能

もち参加!


とったどーーー!!カニ足ーーー!!

網走って太っ腹だわーー。わーいわーい

お腹も満腹、景品もゲットしたところで

次のイベント会場へゴーー!




あったか網走です。

イベント名とは裏腹に、かなりの極寒なのでお気をつけください。




ここはスノーモービルやバナナボート、




大人も楽しめる氷の滑り台や




犬ゾリならぬ、ポニーゾリ


あとは気球などなど、冬遊びを

目一杯満喫出来るラインナップです。

 寒さに強い方は是非。

おすすめします。


近くには温泉もあるので、冷えた体をじっくりと温めて

家路へと着きました。

せっかく四季のクッキリハッキリとした土地に住んでいるので

どのシーズンも楽しみたいですね!!

では又〜〜チャオ!


0 件のコメント:

コメントを投稿