2013年3月27日水曜日

friday morning lesson,


皆様、こんにちは!久々のblog upになりました。。。

たまには美容室らしい投稿をしたいと思います(笑)

worldloveは毎週金曜日がナイトデーとなっており

pm 12:00~pm 22:00までと、通常よりも遅い営業時間です。

そこで、金曜日の午前中はスタイリスト全員参加でレッスンをしています。

テーマは月ごとで変わり、先月のテーマは

「60's  TWIST」

それぞれが情報をリサーチし、ヘアスタイルに落とし込みます。

60年代といえば、、

やはり、、ヴィダルサスーンによるヘアーが象徴的な

ペギーモフィットや

ミニスカートブームを巻き起こしたマリークワントのtwiggy


アンディウォーホルのミューズ イーディセジウィック


他にも、幾何学、水玉、花柄、、、














POPでカラフルな心躍る世界!!


そして、WORLDLOVEコンペの日。。。


スタイリストのみんなで

それぞれの作品をお披露目します。


 60年代王道の
マッシュスタイル!!

 作品のテーマや
ポイントをみんなにプレゼンします






流線系アシンメトリーや


キスカールをテーマにしたものや


 可愛いマッシュや

ジオメトリックな作品も。。



みんな様々で面白いです

最後は全員 採点したものを投票します

今回は、、、、、



ジオメトリックTOMOKIの優勝でした!!パチパチパチ!!


と、こんな感じで私たちの金曜日の午前は過ぎていくのでした



このコンペ、、まるで遊びのレッスンなのですが

遊びの中にこそ発見があったりするものです。。

こんな髪型に誰がするんだ〜〜〜!!っていうのも

実はピンポイントでサロンワークに落とし込まれています

例えば

こんな風に、、、、








その他のWEEK DAYは個々にやるべきテーマをレッスンしていますが

今月のコンペはあさって!!

今ごろ皆、コンペテーマを必死に練習しているはずです、、(笑)


貪欲に

少しでも上手くなって

来ていただいているお客様に恩返ししたいと思います。






1 件のコメント:

  1. こんにちは!
    南です♪
    コンペの写真より、スーザンや店長やヒカルちゃんの写真見て懐かしんでましたー(>.<)
    まだ一ヶ月しかたってないのに、すでに懐かしいです。(笑)

    すでに髪の毛てにおえなくなってるので、worldloveいきたーい!!!

    返信削除