2013年11月21日木曜日

こんにちは。マイコです!!

早いもので今年も残す所僅かですね〜〜早い早い。

私はというとご存知の方もいらっしゃると思いますが

ただいまヘアメイクのスクールに通っています。

場所は表参道。師匠は美容界に知らない人はいない位の凄い方。

この1年で本当に色々勉強させていただきました。。。

スクールの合間ランチタイムに毎回必ず行くいきつけのカフェも出来

そこで過ごす1時間はわたしにとってかけがえのない時間へとなっていきました。

スタッフ(外人?と外人?のゲイしかいない)

常連客(国籍不明の下町育ち、ゲイ)とも仲良くなり

冗談言いながらも楽しい時間。







そして午後からの実習の為にモデルをお願いする友人も一緒にランチがお決まり。



スクール初回のころ、緊張してたな〜〜〜この頃。。

モデルをやってくれたピアニストの友人と








ヘアメイクの友人と




このあたりからスタッフのフレームインが激しくなり始める


見ている方は誰が友人で誰がスタッフかわからないと思えるほどのフレームインですね





鎌倉でナースをしてた友人と


なんとガラスの向こう側からもイン!という荒技には気付かなかった。。。



あとから写真見て死ぬほど笑いましたよ。。




もとグラビアの友人


初回でここまでココのスタッフに食い付いていくとは やり手です。



セレブ新妻の友人、、、これからモデルなのに飲むんかい!!


こうして、いつも同じ場所で色んな友人達との会話を楽しんでいる自分が

Aスタジオの鶴瓶かと思う。



そんな中、、ハプニングが!!!

モデルをお願いしていた友人の突然のドタキャン!!

明後日にはスクール、、、

あたれる友人みんな仕事、、、

やばい〜〜モデルがいないと実習できなああああい


そこでひらめいた。。

普段から愛用しているこのカフェのスタッフに『助けて〜〜』メールを送ってみた。

そうしたらすぐに『助ける〜』の返事が!!!

ありがたかった。。。泣

持つべきものは行きつけのカフェだと痛感した。

モデルを引き受けてくれたK



なんと蜷川幸雄さんの舞台などに出演もしている舞台役者だったと判明

これだから東京は面白い。

他にもたくさんの友達が協力してくれた。

持つべきものは友だ

みんな本当に本当にありがと〜〜〜〜〜!!!


ラスチカスの皆もありがと!!



このラテアートは何か分からなかったけど



エッグベネディクトは美味しかったよ。。。





そんな私には悩みが一つ。。


Aスタジオをやってると、スクールの皆とコミュニケーションをとる時間が  NAI ...


せっかく全国から実力のある美容師が集まっているのに。。。

すると、、女子会のオファーがーーー!!

待ってました!!



女子ならではのトークも炸裂し、、とても楽しかった〜〜〜!!

メンズチームとも合流。。表参道で立ち飲み。。結構寒い



スクールもあと少し

皆から刺激もいただいてるし、全力でがんばりまっす!!

www.worldlovehair.com



0 件のコメント:

コメントを投稿