2014年10月17日金曜日

こんにちは!maicoです!

先日のDEEPな1日のお話をしたいと思います。

 祝日の月曜日、とあるBIGなお誘いをうけて

斜里町へといってまいりました!

用事は夜でしたので色々行きたかった場所にも行っちゃお〜〜

早めに出発して

ずっと行ってみたかった小清水のとあるカフェでランチをしよ♡

たどり着くと

あら。。。。。

お休みでした。。しょーーーーっく!!

よくあることさ。

でも大丈夫。

今日の私は珍しく第二候補を用意している。ふふふ。。

気を取り直し再出発!!

してすぐに、、気になる看板を発見!!


『手打ちそば、新宿生まれのポークカレー』!!!!!

なんという、タッグなんだ!!

新宿生まれのポークカレーってなんなんだ!!!

異常なまでに興味がわいてしまった!

第二候補を捨て

入店。どきどき

おじいやんが一人でてきた。けっこうなおじいやんである。

ヤバイ予感むんむん


誰基準なのかわからないが

100選に選ばれているのか。。

おじいやん、オススメはポークカレーとざるそばのセットだと

言い残し伝票おいて去っていく


伝票をふとみると


!!!!!!!!


ポーざる!!!!

まだ注文もしていないのに!!!


おじいやんのかなり前のめりなオススメをふりきって

別メニューを注文。

待つ事30分

まだこない。。

どうやらおばあやんもいるらしいが姿もみえず声も聞こえず。。

たま〜〜〜に聞こえるのはおじいやんの「そばゆ〜〜〜〜」の声のみ。



いよいよ一時間

まさか蕎麦打つ事から始まっているのか?


完全なるタイムロスをしてしまった!!!

やっときた。。。



お味は、、、皆さんのご想像におまかせします。。。






さ!笑




つぎは!!間違いないですよ!!

念願の!!ウナベツ岳『メーメーベーカリー』です〜〜〜♡


羊がいる
 犬もいる
かわええのう。。


中へ入ると

小和田さんがせっせとマフィンをつくっていました

 パン屋の小和田さん
本業は
羊の毛を刈り
紡ぎ
編む
編み物のアーティストなんです。

ワールドラブにも髪を切りにきてくれているんです♡
本っ気のワカメちゃんヘアです。


 ちょっと焦げて失敗
と言っていましたが



うまそ〜〜食欲かなり刺激される〜〜〜

もちろんうまい!!早速ぺろっとたいらげ

 美味しいコーヒーを
飲みながらまったり。。


パンは既にソールドアウト


 すると

 クッキー焼き始めた〜〜!!!
焼き上がりまでしぶとく待ち

焼きたてをいただき!!
このクッキー
 神です。

お土産にも少し頂いて

お次は

車の車窓から



このビューティフルな水平線は


はい!!

知床でっす!


お風呂っす!!

ちょうど海に日が沈むころだったので
露天風呂からの景色は美しい

空と海が何層にもグラデーションになっていて

幻想的でした。

しかもお湯につかりながらって、、贅沢やわ〜〜

そしてそして、、

本日のメインイベントのため再び斜里へ





なんとアーティスト奈良美智さんにお会いしに!!!ぎゃふん!!!←自分で言う



もし、わからなくても
どこかで彼の絵は見た事あるはず!

日本を代表する
現代アートですよ!!!



そんなお方にお会いする事が出来、、

すっごい為になるお話を山ほど聞けて

鼻血でそうでした!!!!!

色々悩んでいたこともヒントが沢山会って

そっか〜〜〜ってなった。




紹介してくれた

シリエトクノート編集部 中山氏に感謝〜〜!!!

皆さん、シリエトクノートご存知ですか?

斜里の小さなカルチャー誌

バックナンバーもほとんどソールドアウト

代官山の蔦屋書店にもおかれている。


そして今号は鹿猟に密着している

あの!かの有名な!!
ホンマタカシさんにフォーカス!!!内容の充実っぷりといったら。。


凄い人いっぱい
斜里に通っているわけなんですよ。みなさん。


そして

今度はホンマさんのほうでも

お誘いお願いしたい。

と水面下にたくらんでいる。。



ふふふ。。貪欲




ちゃお〜〜♡


www.worldlovehair.com














0 件のコメント:

コメントを投稿