2012年5月8日火曜日

maicoです。

今年はworldloveもGW休みをいただき、リフレッシュして元気にサロンワークをしてます!

美容室のくせに、、土、日、月と週末を挟んだ連休をとるなんて、、

罪深き行為にドキドキしながなも、、もち!しっかり楽しんできました!

さて、私は家族サービスということでトマムに行ってきました〜

トマム、、といえばバブリー期に建てられたバブリーの傷跡の残るリゾート。

というイメージですが今はあの、星のや京都などで有名な『星野グループ』の傘下となり

生まれ変わっています。

プール、ゴルフ、カヌー、雲海テラス、水の教会、その他も楽しめそうなアクティビティ

が充実してるみたいです。


到着、、でもここに宿泊してはいない。。違う棟です。

巨大な建物がごろっごろある。さすがバブリー。。

まずはプールへゴー!


日本最大級の造波系プール ミナミビーチ

通路が横につながっていてspaになってますので結構広い。


私事ですが、、母と妹です。はい。

しかし、このようなファミリーむけアミューズメントが少々苦手な私。


やはり、飲みに走るのでした。怪訝な顔で見つめる女児。


おーい!プールは!?

おーい!プールはー!?

飲み食いしにきたわけじゃないよ。。


やっと入るも、この広いプールの中でなぜ端に一列なの君たち。。

とりあえずプールも満喫できた模様。

さて、私がこのトマムで楽しみだったのが、『水の教会』

若きし頃の安藤忠雄さんによる建築で、教会三部作のうちの一つです。

これがまた、外観すら覗けない所にある物で

結婚式を挙げるか、参列するかしか見れないのですよ。。

が、トマムの宿泊者はpm9:00〜9:30まで観覧できるのです!

たった30分めがけてちゃっちゃと食事も済ませ、いざ!

泊まってるタワーから歩いていけるとのこと。

しかし、、この通路、、長い、、


途中、気を紛らわせてくれているんだろうけど、、やっぱり結構な距離。。


部屋のまどから通路を撮ってみた

ね?
長いでしょ?こんなロング通路が張り巡らせてあるのですよ。この敷地中。

やっと到着!












厳粛かつ神聖な雰囲気に浸りながらも今の安藤さんの建築ほど

ピシーッビシーッとした感じがないなーとか、何がちがうんだろう。床か?とか

いろいろ考えていると

突然、クルーの女性が「寒いの平気な人〜!!」

と、大声で叫んだのだ。

what!?何事??びっくりしたわ。

というのも、目の前の巨大十字架ガラスを開いてくれるとの事。


ゆっくりと、開く巨大ガラス

重なるクロス



絵になります。

ここにあるチェア、ほすい。。



コンクリートだけど、温もりのある素敵な小さな教会でした。

そして、タワー内では富良野のキャンドル屋さんの期間限定ショップがあり、

ワークショップもやっていました。




もち参加。


やいのやいの





完成





ハンドメイド感たっぷりのキャンドル出来た!

雲海テラスに行けなかったのは心残りですが(6/1〜らしい)

充実した1泊2日になりました。

以前はとっても遠いイメージだった富良野やトマム、

今は高速で2時間半でつく身近な場所になりました。

みなさんも是非!!





1 件のコメント:

  1. この教会、、、足を折った次の日‼
    松葉杖をつきながら、あの長い距離を必死で歩いた、
    とても思い出に残る教会だ(T_T)
    まじ地獄みたわ‼

    返信削除